<< 究極のゴルフ上達法 | main | ゴルフ超速マスター法 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

あなたのゴルフのスコアを素早く18縮める5つの方法

一年前の休日・・・

埼玉のゴルフ場で会社の仲間とプレーしていた時の話です。
何ホールか回り、そろそろ、ハーフが終了する8ホールでの出来事です。遅いスタートだったので、既に太陽は真上に来ておりました。
ティーグランドにテーを差し込んで球を乗せてはいたのですが、暑かったせいか汗が気になってしまいました。そして、その汗を拭こうと、タオルを取りに戻ろうとした時、すごい視線を感じました。

その視線とは・・・

もちろん、テーショットに関して言えば、みな注目するのは当たり前です。ですが、あまりにも、強い視線だったので、私は気になって声を掛けました。
『どうしたのですか?』と聞くと、
『いや、君と私のスコアがあまりにも違うから、あなたのスイングを真似ようと思って』 と言って、その彼は私のスイングを真似ようとしていました。そして、慣れないスイングで彼はプレーを続けました。
その後、彼のスコアはどうなったのか・・・
言うまでもありませんが、普段よりも悪いスコアを出してしまいました。そんな彼のプレースタイルをみて、
『本当に、スコアを縮める為の方法を、
伝えてあげなければ・・・』
と思ったのが、このノウハウの原点です。そして、彼だけでは無く、もしかしたら、あなたもゴルフのスコアを縮める事に大きな間違いをしているかもしれません。その間違いを解明する為に・・・

あなたに3つの質問があります。

1. あなたは、思ったことがありませんか?
 あなたより、飛距離を飛ばさない人が、あなたよりスコアが良い事を?
2. あなたは、思ったことがありませんか?
 あなたより、古くて、安いゴルフセットを使っている人が、あなたよりスコアが良い事 を?
3. あなたは、思ったことがありませんか?
 あなたより、ゴルフの練習時間も、経験も短い人が、あなたよりスコアが良い事を?
もし、この様な経験を一つでもした事があれば、この方法で、あなたのスコアを縮める事は可能でしょう。

では、なぜ、あなたよりも、飛距離が短くて、あなたよりも、安いゴルフセットで、あなたより、経験の短い人が、あなたよりスコアが良いのか・・・なぜなら・・・
なぜなら、そんな事よりも、もっと大事な事があるからです。事実、最短距離でゴルフのスコアを縮める事に、飛距離も、高いゴルフセットも、打ちっぱなしに通う事よりも、もっと重要な事はあります。

ちょっと考えて欲しいのですが、長年培ってきたスイングを変える事など、何ヶ月も掛かる事です。事実、本当に新しいスイングを習得しようと思ったら、一年ぐらい掛かると言っても過言ではありません。
実際に、そのスイングが完成するまでに、スコアがボロボロになるのは事実です。でも、書店に並ぶ、ゴルフ練習法や、テレビなどで繰り返される内容には、スイングの理論が殆どです。本当は、それよりも重要な事があるのに・・・

私は、現在30最手前で、体もがっちりしているわけではありません。ですから、ショットに関して言えば飛距離がある訳でもありませんし、致命的な事に・・・ドライバーに関して言えば、2回に1回はどこに飛んでいくか解らないショットを打つような者です。
ですから正直に言えば、ショットの安定度で言えば、あなたの方が私よりも上手いと思います。もちろん、飛距離に関してもあなたの方が上でしょう。

なんだ、お前よりも、俺の方が上手いじゃないか!
なんで、お前から教わる必要があるんだ!
そうですよね。もしかしたら、あなたの方が、私よりも上手いかもしれません。ただし、これだけは忘れないでください。世界最高のタイガーウッズでも、日本トップクラスの片山晋呉(かたやましんご)でも、丸山茂樹(まるやましげき)、横尾要(よこおかなめ)、谷原秀人(たにはらひでと)でも、レッスンプロが付いています。もちろん、今話題のハニカミ王子こと、石川遼(いしかわりょう)君だってレッスンプロは存在します。
ですが、あなたもご存知の通り、彼らよりも先生の方が、スコアが低いのにも係わらずコーチは存在します。もちろん、これはゴルフの話だけではありません。超一流のスポーツ選手には、全てコーチが存在しています。
でもなぜ、彼らは自分より下手な人たちにお金を払ってまで、教えを受けているのでしょうか?
なぜ、超一流のプロ達は、
自分よりも成績の悪い人から教わるのでしょうか?

それは、効果があるからです。実際、マスターズに出ている選手で、専属トレーナー無しで優勝している選手をあなたは知っていますか?全日本選手件で、一人で回っている選手をあなたは見た事がありますか?
ですから、超一流のプロは、自分のスコアを縮める為に一流のトレーナーが必要だと知っています。更に言えば、そのコーチのスコアが良いか悪いよりも、自分のスコアをどれだけ縮める事が出来るのか?が重要なのです。

あなたのゴルフのスコアを素早く18縮める5つの方法
jijikomama02 * - * 12:00 * - * trackbacks(11) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:00 * - * - * pookmark

トラックバック

ゴルフセットのことはよく知っておきたいですよね

こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。目からウロコのゴ...

From ゴルフセットの秘密知ってます?ゴルフ上達ネット @ 2008/03/12 10:15 PM

もうすぐゴルフセットが問題に

こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してください...

From ゴルフセットの秘密知ってます?ゴルフ上達ネット @ 2008/03/15 8:44 PM

ゴルフセットを極める!

今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!目からウロコのゴルフセッ...

From ゴルフセットの秘密知ってます?ゴルフ上達ネット @ 2008/03/18 4:17 AM

最新!ゴルフセット秘密情報!!

こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してください...

From ゴルフセットの秘密知ってます?ゴルフ上達ネット @ 2008/03/22 11:36 PM

ネットだから言える「横尾要」秘密情報!

本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。目か...

From 横尾要の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット @ 2008/03/23 4:57 AM

そんな!横尾要が●●だったなんて!!

みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!「横尾要」に関す...

From 横尾要の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット @ 2008/03/25 3:17 AM

気になる横尾要のあぶない情報

こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してください...

From 横尾要の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット @ 2008/03/29 4:03 PM

最新!横尾要秘密情報!!

本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。さあ...

From 横尾要の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット @ 2008/04/02 2:08 PM

横尾要って・・・

こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ...

From 横尾要の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット @ 2008/04/03 10:23 PM

横尾要って最高だと思いませんか!

こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!今日の横尾要...

From 横尾要の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット @ 2008/04/16 7:34 AM

笑っちゃいけない「横尾要」を本気で考える!

こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してください...

From 横尾要の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット @ 2008/04/17 11:35 AM
このページの先頭へ