<< 手っ取り早く90を切るゴルフ上達法! | main | 100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法

今からお話していくゴルフスイングのお話しは、体力や性別、年齢、センス、経験のその全てに関係無く効果の出る、業界ではまだ誰も口にしていないゴルフスイング理論のお話しです。
非常に秘匿性の高い内容なので、私自身、ゴルフ業界の人間にいつクレームをつけられるか分かりません。そう言った事情により、この手紙はいつまで公開していられるか分かりませんので、決して後回しにする事無く、今すぐにこの手紙を1文字たりとも読み飛ばすことの無いよう慎重に読み進めて下さい。

あなたに、ゴルフスイングの本当の事 をお話しして行きます…

なぜ、ゴルフが上手い人と下手な人に分かれてしまうのか。
なぜ、同じくらい練習しているのに効率良く上達していく人と
なかなか上達しない人に分かれてしまうのか。
その違いは、一体何なのか。
その答えを、私は具体的に知っています。
それは、効率良く上達していく人は本人の自覚の有る無しに関らず、
スイングの「あるポイント」を抑えているからです。
これから、あなたにゴルフスイングの秘密をお話しして行きます。

はじめまして、倉木 真二と申します。
私は過去にはゴルフ研修生として、また
ゴルフ工房のクラフトマンとしてゴルフ業界に携わり続けて参りました。
そして、私が独自に構築したゴルフ上達理論書は
有名ゴルフ雑誌、ゴルフギアにも掲載されております。
私自身も今ではさほど練習しなくとも平均70台のスコアでラウンドし、
ベストスコアでは60台をマーク出来るようになりました。

しかし、
昔はいくら練習をしても全く上手くならず、本当に悲惨な状態だったのです…

ゴルフ研修生とは、
ゴルフ場の寮を借りてグリーン刈やキャディなどを行い、住み込みで働きながら
空いた時間を利用してコースで練習を行い、プロを目指すと言うものです。
私が働いていたゴルフ場にも、プロを目指す研修生は沢山いました。
そして、研修生同士では「ニギリ」と言うものを必ずと言っていい程行ないます。
ニギリとは、お金を賭けてゴルフの勝負をする事です。
研修生の給料は非常に少ない為、
(私の働いていたゴルフ場では月5〜7万程度でした。)
新しいクラブを購入する資金や生活費等を稼ぎ出す為にニギリを行い、他人のサイフに喰らい付くのです。
当然私もニギリをやらされたのですが、
私はそのゴルフ場で1番下っ端の新人だった為に先輩研修生のカモにされ、
給料が無くなるまでニギリ代をむしり取られていました。

「このままでは潰されてしまう…」
そう感じた私は、ニギリで勝てるようになる為、
生活していく為に死に物狂いに練習をしました。
朝は誰よりも早くコースへ向かい、
夜は近くのゴルフ練習場の支配人の好意で
営業終了後に球拾いをする事を条件に、無料で練習させて頂きました。
「人の2倍…いや、3倍練習すれば上手くなるはず!」
そう信じて朝早くから夜の11時まで、狂ったように練習をしたのです。
しかし、必死の練習とは裏腹にあまり上達が見られず
先輩研修生のカモにされ続けてしまいました。

「何でこんなに練習しているのに上手くならないんだ!!」
悔しさのあまり血管が切れそうになりながらも
更なる練習をこなしましたが、一向に勝てる気配はありませんでした。
そんな毎日が2年も続き、私はある事に気付いたのです。
「よーく分かった。ゴルフに必要なのは努力じゃなくてセンスだね…」

ボロボロになった私はもうゴルフが嫌になり、ゴルフなんて辞めてしまおうと
本気で思いました…
絶望的状況だった私はクラブを買い換える事で何とかしようと思い、
当時人気のあったクラブに交換しようととあるゴルフ工房に足を運びました。

わたし「すみません、このクラブに交換したいんですけど…」
店主 「良いですけど、ちょっと打ってみますか?」
わたし「そうですね、一応…」
私はそのクラブの感触を確かめる為に
鳥カゴのようなネットで軽く打たせてもらう事にしたのです。
店主 「合ってないですね」
わたし「え?」
店主 「お客さんにそのクラブは合っていないです。」
わたし「弾道を見てもいないのに、それは何を根拠に…」
店主 「○○が○○で、●●が●●だからです。」
わたし「え!?
     …何ですか、それは…!?」
店主 「ん?
     ああ…
     良いですか、ゴルフスイングって言うのは…」

結局クラブを買い換えなかった私に、その店主は
超実践的なゴルフ理論の「ほんの一部」を教えてくれたのです。

それは、非常にシンプルでしたが私にとっては衝撃的な内容で、
私に”ある気付き”を与えるキッカケとなったのです。

元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法
jijikomama02 * - * 18:16 * - * trackbacks(1) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:16 * - * - * pookmark

トラックバック

驚異 ゴルフ 上達 法 倉木 真二

元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法これから、あなたにゴルフスイングの秘密をお話しして行きます。 はじめまして、倉木 真二と申します。 私は過去にはゴルフ研修生として、またゴルフ工房のクラフトマンとしてゴルフ業界に携わり続けて参りまし

From ゴルフ大好きゴルフ上達法あるの @ 2008/02/08 1:15 PM
このページの先頭へ