<< 100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法 | main | 究極のゴルフ上達法 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

速攻!パワーインパクトゴルフ

「プロやシングルプレーヤー」の、ほとんど全員が持っていて、
「スコア100前後の一般的なゴルファー」の、ほとんど全員が持っていないもの。
それは、ズバリ、『 強いインパクト 』です。
上級者ゴルファーは、実に的確に、ボールにエネルギーを与えます。
まさに、「パワーインパクトゴルフ」です。
ゴルフでは、インパクトの弱い上級者は存在しません!
逆に言うと、上級者になるには強いインパクトは必須なのです。
上級者ゴルファーとアベレージレベルゴルファーを分りやすく分けているもの、
それが、インパクトの違いなのです。

  『ゴルファーには二種類の人間しかいない。
   ”力強いインパクトを持つもの”と”持たぬもの。”
   前者は、上級者または、上級者予備軍であり、
   後者は、その可能性を持たぬ者である。
   上達へ向かうためには、”強いインパクト”は前提条件として、
   まずは、必要不可欠の要素である。』
上の言葉は、以前、懇意の某ゴルフ場の所属プロが言われた事で、
当時は、衝撃を受けたものです。
上級者のインパクトを手に入れれば、
スライスの悩みも、ダフリやシャンクのミスヒットも
飛距離不足も・・・、ゴルフの悩みの大部分が解決します。
そして、雨や風にも負けない、強い、伸びのあるボールが打てるのです。
逆に言うと、ゴルフでは強いインパクトを作るコツがわからなければ、
どんなに体格に恵まれようと、曲げずに遠くへ飛ばすことは出来ません。
「体格の割りに飛ばないなぁ。」 などと言われかねないのです。
「あの人はよく飛ばすなぁ。小さい体で。」
そんな人は、まさに“強いインパクトのコツ”をマスターしているのです。
私は自分も体格に恵まれていませんので、同じように体格の小さいプロや研修生から
集中的に上達ノウハウを授かりました。
毎日ゴルフ場に出入りし、生で彼らと、「腹を割った話」を出来る環境にあったので
それは難しい取材ではなく、本音の部分を聞かせてもらいました。
そして、自分もそれを生かすことが出来、
ベストスコア2アンダーを記録するまでになることが出来ました。
強いインパクトは、決して強い肉体から産み出されるものではなく、
肉体の強弱に関係なく、”本質を知る事で”誰でも可能であるとの結論に達しました。
私は、レッスンプロではないので、何百というデータは取っていませんが、
おそらく100人近い、“ボールの掴まりが悪い人”に、この内容を確認してもらったところ、ほとんどの人が、今までのイメージに致命的な過ちがあったことが判明しました。
そして、矯正直後にはコスリ球が消え、強いインパクトが現れ始めるのです。
「速攻ゴルフ上達法」では、このあたり入念に記述しましたが、
今回、「強いインパクト」にテーマを絞って、お求め安く単体企画としました。
ゴルフ上達に強いインパクトは必須です!!
その強いインパクトを手に入れるために、
★ 練習器具は必要ありません。
★ ビデオを見る必要もありません。
★ レッスンを受けに行く必要もありません。
★ フィットネストレーニングをする必要もありません。
今すぐお読みいただくだけです。

速攻!パワーインパクトゴルフ
jijikomama02 * - * 17:18 * - * trackbacks(1) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:18 * - * - * pookmark

トラックバック

芝原実のパワーインパクトゴルフ

芝原実のパワーインパクトゴルフを紹介しています。

From 芝原実のパワーインパクトゴルフ @ 2010/12/05 3:36 PM
このページの先頭へ